FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年夏ドラマ

Category : ドラマ
[ 2011.07.10 Sun | C(0) | EDIT ]
ブログどころかツイッターにすらロクに浮上しないとはどういうことだと(笑)
毎日元気に生きてます。何も発信しちゃいませんが、影であれやこれやに腐的に萌えたりもしてます。
ごめん、また半生だったからブログに吐き出しにくかったんだヨ・・・

今夜イケパラ2011初回放送ですねー。前のイケパラは何年前だっけ?
ブログに書いた記事をたぐってみたところによると、2007年の初夏。もう4年ですか。
今回は2度目だしキャストにも全然興味湧かないし、それより美男ですねとホスト部、と思って興味なかったんですが・・・
今日になってようやくキャスティング一覧を見て、1話目だけでも見る気になりましたw
だって、まさか難波先輩が漣くんで、萱嶋がトモだなんて知らなかったんだものww
2話目以降見るかは、多分漣くんとトモ次第だなぁ。

美男ですねは、リメイクなんか嫌だよー原作が一番だからリメイクいらんだろーと思ってたけど、
雑誌情報などを見てる間に徐々に興味が湧いてきた。
キャストに六角さんがいると聞いた当初は、マ室長だと信じて違わなかったのに、キム記者だったw
なんにせよ、日本版リメイクでも面白いと思わせてもらえたら嬉しいな、と期待して見ておきます。

ホスト部はねー、文句垂れてたハニ先輩。
・・・てか、実写化の不満として例えに出しただけで、別にハニ先輩のキャスティングに文句があったわけじゃないんですが(そもそもキャスト自体、身長以外の情報を知らなかったしね)
まだ番宣用の写真ぐらいしか見てないけど、可愛いからいいやという気持ちになってきたwww
所詮そんなもんだ、なんだろうこの私のぬるさ。まぁいいじゃない。

そんなこんなで、今年の夏は男装女子の夏ですね。何故3つも被せてきた。


・・・あ、思い出した!そういえば、工藤新一くんのドラマ初回も見ましたよー。
直前に偶然にもTVをつけたらチャンネルもあってて、タイミングよく見れました。
tutiが高木刑事だっただなんてwww 隣に母がいたのに思わず噴出して叫んでしまった。
このドラマもキャストを主演以外ほとんど確認してないので、見るたびにびっくりして噴出しそうな予感です。
深夜だから、録画予約しなくても見れるのがありがたいなぁ。
仕事から帰るの毎日遅いんで、深夜ドラマ以外は全部録画予約しないと見れないから、録画が溜まっちゃうのよな。

スポンサーサイト

『美男<イケメン>ですね』

Category : ドラマ
[ 2011.04.06 Wed | C(0) | EDIT ]
今夜から、ニコニコで韓国ドラマの『美男<イケメン>ですね』の放送が始まりますな。
韓国ドラマに全く興味がなかった私ですら、気に入っちゃったドラマです。
…といっても2、3回再放送されてる間に合わせて数話しか見てないんですけども。
全16話のうち、1話と最終話は見た。その間は4話分くらいしか見てない(笑)
それなのにお気に入りで、いっそDVD-BOXでも買おうかとすら思うほどです。
ニコニコの放送は、タイムシフトを活用すれば全話見れるかも。

テギョンが好きなんですよねー。しかも吹き替えだと声が平川さんなんだよねー。
吹き替えより字幕派の私ですが、平川さんの声だと吹き替えで見たくなっちゃう。
今夜の放送はリアルタイムでは見れないから、タイムシフトで見る予定。



美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX1
(2010/04/23)
チャン・グンソク、パク・シネ 他

商品詳細を見る

『愛の天使』

Category : ドラマ
[ 2010.10.06 Wed | C(2) | EDIT ]
ついったでしつこく呟いてましたが、こっちにはみ出し(笑)
昼ドラ名作選 『愛の天使』!!!
10/4から月~金で、BSフジ15時より放送開始したのを毎日見てます。
ただいま6話まで。全65話、全部録画する予定です。

『愛の天使』 出演:野村真美、渡部篤郎、峰岸徹
1994年7月~9月に放送されていた昼ドラ。
当時私は中学生でちょうど夏休みだったので、第1部の途中からでしたが、毎日見てました。
後半には学校が始まっていたので、録画までして見てましたよ。
最終話は録画したのを消さないで、何度も見たなぁ。

かなり簡単にストーリーを説明すると、
建築家を目指して浪人中の潤(渡部)は、美術の予備校講師の沙都美(野村)に出会い恋に落ちる。
だが、同時期に沙都美はかつての愛人・正樹(峰岸)と再会し、仕事絡みで何度か会うことに。
そしてその相手・正樹は、潤の父親だった…。
建築事務所を構える正樹は、長男に期待を寄せて事務所を継がせようとし、
反対に、次男の潤には「お前に才能はない!」と建築の道を反対し、厭うて理解を示さない。
しかも、そうと知らずにお父さんの愛人を好きになっちゃったよ!っていう(笑)

さすが昼ドラ。ドロドロした愛憎劇設定は必須です。
でも、設定はドロドロしてるんだけど、なんというか…印象はそういうんじゃなかったなぁ。
父と息子で一人の女性を奪い合う…!というのがメインというよりは、
父と息子との親子関係での愛憎の物語という気がした。かもしれない。
見ていた当時は、そんな深いこと考えながら見てなかったと思いますが(笑)

腐的…それは許されざる…

Category : ドラマ
[ 2010.08.15 Sun | C(0) | EDIT ]
8月は頑張るとか云っておきながら何も頑張ってなくてすみません。
WJ感想についてはもはや諦めました。書きたくなったときに書くという不定期スタイルにします。
でも毎週読んでる。今目が離せないのはワンピとほけ神です。

せめて何か、近況的な萌え話でも…。
今まさにホットなマイブーム『ジ/ョ/ー/カー』(←今更検索除けしても遅い)への熱意が、
目に見えぬ何かに導かれるように、腐的な萌えに流れてしまいました。
いやー…いわゆる半ナマに萌えたの、初めてです。
別に2次元へのこだわりがあったわけでもなくて、普通にただマンガとアニメのみだったんですが。
あのドラマは絶対何かおかしい。腐的な何かの力が裏で働いているとしか。

そんなわけで、腐った視線でドラマを見た感想です。
純朴で穢れのない瞳でドラマや俳優さんを見ているファンの方は、続きは読まずに戻ってくださいませ。
半生の萌え語りなんて書いたことないから、ハラハラするんだが。

ジョーカー4話

Category : ドラマ
[ 2010.08.04 Wed | C(0) | EDIT ]
嬉しいことに仕事が休みだったので、ジョーカー4話をリアルタイムで見れました。
来週は仕事で見れないんだよなぁ。毎週火曜が休みだといいのに。
全話終わってDVD発売されたら買うわ、マジで。
1話は録画したのを消しちゃったんだけど、2話、3話は録画残してあって、
既に2回ずつは見返している状態です。1話ももう一度みたいなぁ。

今週の4話目。萌え尽くされた3話を、更に上回る萌え燃料投下の嵐でした。
怒涛の攻撃が止みません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。