FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 2010 15号感想

Category : WJ感想
[ 2010.03.17 Wed | C(0) | EDIT ]
WJ15号表紙は表紙と巻頭カラーはぬらりひょんの孫。
センターカラーは、スケット、めだか。
■ ぬらりひょんの孫  第九十八幕 昼と夜
巻頭カラー。祝!2周年記念!もう2年も経つのかぁ。早いもんですねぇ。
表紙を見て、夜と昼のリクオはこんなにも違う外見に変身してたんだなぁと思いました。
背丈というか体格もこんなに違っていたのですね。今さらですけどもね(笑)
アニメは7月からBS11他にて放送開始だって。
BSなら見れるから嬉しいな。地方としてはありがたい話です。
本編。なるほど。今度は人間バージョーンの修行ターンですか。
ぜんくんが出てると毎度、あぁ久しぶり~と思うけど、そんなに久しぶりでもない?
毒バネ、綺麗だねぇ。

■ ONE PIECE  第577話 "畳み掛ける大事件〟
扉絵、久々に見るゾロ&チョッパー絡みに和んだ。このコンビはいつもこんなだな(笑)
本編。ホントに歴史的大事件のオンパレードだよ。
バギーが相変わらずどころかいつにも増して情けなくて、可愛さに笑った。
「コワかったよ~~!!!白ひげコエー!!!頂上コエ~~!!!」
正直で実によろしいと思います。怖いよな、うん怖いよあいつら。だって強いもん。
バギー、強さとしては中の下くらいだよね、多分。強さの基準が分からんが。…下の上、か?
いまだ精神崩壊的ショックから戻らないルフィ君…
黒ひげは白ひげの“グラグラの実”の能力を奪ってしまったし、悪夢です。
黒ひげやだなぁ。ルフィ君早く復活してー。黒ひげの顔が暑苦しいよー(笑)

■ SKET DANCE  第129話 飛べ!ホウスケ
センターカラー。ほのぼのカラー扉、よいですね。
本編。あぁ、サーヤちゃんの続きでしたね。ちょっと忘れてました。
って、前回の続きというか、日にちは経っているんだね?いつも来てるってボッスンが言ってるし。
デフォルメで描かれた可愛らしいっぽいフクロウが、薄ら怖いです。
リアルに描かれてる方(死の象徴とか説明されてるとこ)のフクロウは好きなんだけど…
あぁ、タイトルのホウスケはフクロウの名前か。
…え、もしかしてホウスケはこのままスケット団仲間入りなの?マスコット的なアレ!?

■ 詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。 第3話 "もういいよ〟
お、おぉぉ…うっかり騙されてしまった。
冒頭のやり取りですっかり騙されて、ヒナノさん死んだかと思っちゃった。
んーでも、なんだか盛り上がりそうでいて盛り上がらないというか、あまり怖くないなぁ。
もっと目いっぱい怖がらせてもらいたいのだが。

■ バクマン。  77ページ 大好きと否定
亜豆に電話で相談ってのはいいとして…
だからねー…この2人の恋愛に関して言葉で語るのはやめましょうよ。
「愛は育ってる」 とか 「大好きだよ」 とか、安易に言葉で説明するのは、薄ら寒いから。
恋愛マンガじゃないから別に恋愛描写が良くなくてもかまいはしないんだけども…
たまに思い出したようにこれが入ってくると、萎えてしまうんだよねぇ。
さて、ついに結婚式です。新郎が過労で顔こけてるとはなんとも…
新婦の香耶ちゃんは綺麗だなぁ。
それにしても、祝いの席で大声で「やめちまえ」はまずいよ、最高くん(笑)
ついに服部さんが厳しい激励のお言葉を!!「面白くない」 言ったー!
確かに新人の連載作が2本連続で終わるとなると、厳しいですよね。
でもそれであえて背水の陣の3本目で大当たり!なら盛り上がりそうではあります。
よーし、タントやめちまえー。高木覚悟決めろー。
一方で、静河くんはちょっとずつ成長しているようです。頑張れ静河くん。

■ LOCK ON!  4枚目 大和
うわぁい、上野先生さっそく再登場!チョイ役でしたけども(笑) 2コマだったけども(笑)
ガラの悪い新キャラきました。大和くんです。実家は集英組です。
出た、集英組(笑) ヤクザといえば集英組。あらゆるマンガに登場する集英組。
で、大和くん。仲間になりたそうにこちらを見ているてのが可愛くて笑った(笑)
でもそういうのは公に言わんであげてくれよ、かわいそうだろ。
男にピントが合わない真田くんのピントが、男に合ってしまった。あら怖い。狙われた大和くん。
……え、なになに。大和くんアイツのこと好きだったの~?ま~じで~?
なんだか、大和くんてからかいやすそうですね。照れ顔ににやにやします。からかいたい。

■ めだかボックス  第42箱 「世界中探したって」
センターカラー。名瀬ちゃん、まずそのタイツの上のパンツを脱ごうか。
あ、間違えた。これじゃただの変態発言だ(笑) あぶねぇ。
じゃなくて、パンツはタイツの下に履いて下さい。あとでいいから。
なんと。名瀬さんは黒神家の一員だったのか。
真黒さんとめだかちゃんとは兄弟だったのか…。
ていうかくじらちゃん、禁欲的にも程がある。徹底的なドM?

■ 家庭教師ヒットマンREBORN!  標的281 残されたもの
真6弔花は、他のパラレルワールドで発見した人材だったのか。
それを今いる世界でくすぶってるとこを拾い上げてきたんだね。
だからみんな百蘭さま大好きっ子だったのですね。
アルコバレーノ集合。ツナがみんな赤ん坊だと驚いてて「?」と思ったけど、
ツナがアルコバレーノに会ってるのは、アニメのオリジナルでだったね。
原作では初お目見えだったんでしたね。その辺忘れてました。
過去の悪事が跡形もなく消えるとか、なんと都合がいい話だ。トリニセッテすごすぎ。
そして、百蘭さんがやっぱりなんだか可哀相だ。存在が過去ごと抹消されてしまうようで。
ついに10年前の過去に戻れるようです。長かった未来編も終わりですね。
てことは大人正ちゃんともスパナともお別れということかぁ…。寂しいねぇ。

■ トリコ  グルメ87 10の先へ!!
虫の親玉VS本能のエッセンシャルオイル。
今週の、“トリコ森林浴の謎”解説はなかなかビックリというか興味深かったです。
激しくなっていくバトルは、なんだか妙にグロテスクなバトルもようです(笑)

■ 銀魂  第三百訓 墓場で暴れるのは幽霊だけでない
信じない信じない。お登勢さんはまだ死んでないに違いない。
大丈夫だって、きっとまだ息あるって!!うおお信じないんだからーーー!

■ HUNTER×HUNTER  No.300★保険
コムギちゃん復活おめでとう!
あ。何気に、上の銀魂と話数が一緒だねぇ。

■ 黒子のバスケ  第61Q 跳んでみて
今のVOMICって黒子のバスケだったんだ。公式の配信開始が楽しみだなー。

■ 賢い犬リリエンタール  第25話 賢い犬リリエンタールとにぎやかなおうち
巻末のコメント、言わなきゃ分からなかったのに。少なくとも私は気づくませんでしたよ。
紳士、組織に追われるようになりましたとさ。おめでとう!(笑)
一緒に済むことになりましたとさ。おめでとうー!(笑)
てつこ、ヌードを披露するの巻でもありました。ヌードといいましても……ですが。
ライトニング光彦の久々の登場もちょっと嬉しい。
で、次号からもしや超絶ファンタジー編に突入すか!?

■ 保健室の死神  第26診 怠惰の庭
あらー。藤くん、病魔にかかってしまいました。
前回ラストでばあやに見せられた何かが、現実から逃避させてしまったんですね。
一体なんだったんだろう。気になるけれどそれはおあずけ。
藤くん真精神世界のおうち、なんだか楽しそうですね。いいかげん建築具合が可愛い
真剣を持って弟の精神世界に挑む兄貴ウゼー(笑)
さっそく藤くん発見しましたが…気持ち良さそうに寝てるよ。そのお昼寝空間、ホントに快適そう。
で、突然現われました、「歓喜の麓介」が可愛すぎるんですけどー!!
こんなのがあと6人も!!と大興奮したの矢先、早々に「憤怒の麓介」登場。
…あ…全部チビちゃんなワケじゃないんだ…あ、そう(しょんぼり)
あとの5人の藤くんも楽しみです。チビちゃんな歓喜の子も再登場プリーズ!


2号連続で読切がくるようですね。
第一弾 青戸成 「デビル☆クラッチ」
第二弾 片山陽介 「アラタのツクモガミ」

次号の巻頭カラーはワンピ。
センターカラーは、ブリーチ、読切。

関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。