FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vジャンプ5月号

Category : 鈴木信也 | クロストレジャーズ
[ 2010.03.28 Sun | C(0) | EDIT ]
遅ればせながらVJ5月号感想でございますぞ。
発売日にはWJと共にゲットして、WJより先に読みましたとも(何よりまず信也関連が優先)
特集ページ。
信也先生描き下ろしの「まおう」!!!か、可愛い!!
クロトレのゲーム本編がちっとも先に進んでないので、思いっきりネタバレなんですけども(笑)
そうかぁ、50階まで進むとこんな可愛い素顔が見られるのかぁ。
にしても、信也絵のまおうたんの可愛さが異常。アホ毛かわゆす。
ほっぺをぷにぷにしたい。唇を指で突っ付きたい。可愛いなぁ。
名前はベルド・サイファスというのね。

しかし…いいのか、雑誌でこんなに堂々とネタバレしても(笑)
私はネタバレとか攻略チャートとか、そういうのは基本的にオールオッケイなので平気ですが。
こういうときこそ袋とじにすべきなんじゃないのかと思うんだがどうなのか。

次回作への要望といえばもちろん、次回作も信也先生のキャラデザで!!ですね。
不満だったところは、武器をしまう動作に関してかな。
エンカウントで敵と遭遇するわけじゃないから、いちいちしまって移動して…が面倒で。
アイランド内みたいに、Bボタンでダッシュが出来ればいいのに。


■ TREASURE6 帰還!!永遠の仲間達
ゼムスさん、手が4本なのね。上の腕2本の万歳状態を見てたら可愛く見えてきた。
聖アルティメイドソードを構えるハクトの姿が凛々しいです。
ゼムスさんがあっけなくやられてしまった!
爆神アルティメイト斬てどんだけすごい技なのよ。その技ゲームにも組み込んでくれよ!(笑)
こんなにも凛々しくカッコよく敵のボスを倒したハクトくんですが、
天下の伝説の秘宝クロストレジャーにお願いしたことはといえば、
「固くなって開かないジャムのビンのフタが開きますように」
オイコラーー!!(笑) そんなんお姉さんが開けたげるよ!貸してごらん!
いや、私じゃ開けられないと思うけどっ(ボルビックのペットボトルの蓋がいつも開けられない私)
しかも元の世界に返してくださいってお願い、クロエはついでかよっ。
瀕死から復活したクロエに対してなんという仕打ちだこの勇者は(笑)
で、一番のビックリは、妖精さんの正体でしょう、無論。
妖精さんが魔王ベルド=サイファスですと!?
でも特集カラーページ信也先生描き下ろしの魔王たんに比べて可愛げがないぞ!(笑)
口調もゲームの魔王たんとは違う気がするし。一人称も「儂」だし。
昔の話と言ってるし、これはゲームよりすごく未来の魔王たんなのですね。
見掛けは若いけど、中身は何百年も生きてるご老人だそうです(笑)
そうかぁ、何百年も生きてるとガラも悪くなるわけですね。可愛かったあの子の面影はどこへ…
ブルーノとピンクルの兄妹は無事に御両親と再会。良かった良かった。
お別れの場面でメルアド教えてねと叫ぶハクトは現代っ子すぎる(笑)
教えてねってどうやって教えろというのだ。そもそもメルアドとかないだろ(笑)
パプルたんも無事に仲間に会えたようで、本当に良かった。
嬉しそうなパプルたんの笑顔に胸がきゅんとしました。可愛い。

あぁ、終わってしまった!終わってしまったよ~~!
信也先生によると、漫画は半年間限定のキャンペーン的連載だったようで。
もう来月からは読めないと思うと寂しいですが、4/30にはコミックスも出るようで、楽しみ!
信也先生、連載おつかれさまでした!!
関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。