FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 2010 17号感想

Category : WJ感想
[ 2010.03.31 Wed | C(0) | EDIT ]
WJ17号表紙と巻頭カラーはリボーン。
センターカラーは、サイレン、読切 「アラタのツクモガミ」。

先週より引き続いて、今後しばらくは作品本数を絞って縮小版感想でお届けして参ります。
■ 家庭教師ヒットマンREBORN!  標的283 至門高校
巻頭カラー。新章・継承式編スタート!です。
集団転校生…あぁ、つい最近べるぜバブでもそんなことが行われてましたね。
それにしても、この転校生達、キャラがブッ飛んで個性的すぎる(笑)
特にしとぴっちゃん。中学生に見えないとかいうレベルじゃねーぞ。
獄っきゅんの言うことは間違っていないかもしれない、こいつは明らかにUMAだ(笑)
新章開始1話目から早くもついていけない空気がムンムンですぜ…げふ。
継承式編という新シリーズ展開は楽しみなんだけどなぁ。

■ ONE PIECE  第579話 "勇気ある数秒〟
コビーは一体どうしたんだ。頭の中から声が消えていくっていうのは…
いつからそんな能力持ちに?これは決してただの比喩表現ではないよね?
勇気ある数秒のシーンは、初登場の頃のコビーを思うと、すごいことだなぁと思った。
「ダメだ死ぬ!!――だけど僕は!!言ったんだ!!!言いたい事を!!!くいはない!!!」
に、昔のコビーを思い出した。
それよりかくよりなによりもアナタ!!!現われちゃったんですけども、あのヒトが!!
シャァンクスゥゥゥゥゥ!!!ピギャーーー!!!(人格崩壊)
こりゃびっくりこいた。ぶったまげた。シャンクスまでこの場に現われるなんて予想外だった。
一番最後のコマ、心臓が破裂してしまうかと思いましたよ。
だって麦わら帽子とシャンクス。どんだけ…どんだけぶりの組合せですかこれは!
あぁ、ルフィが落としていってしまった麦わら。奇しくも再びシャンクスの手に戻った麦わら。
どうなるの。何が気になるって、やっぱり麦わら帽子の行く末が気になるわ、私。

■ PSYREN -サイレン-  CALL112 “生存”
センターカラー。未来にまさかの変化が。
イアンとお姉さまがくっついてるだと…!?アゲハじゃないが、そりゃ驚くわ。驚くだろ。
息子のマルコが可愛いよう。いやそれにしても…びっくりした。
イアンが生きている未来になったことが何よりとにかく嬉しいです。イアン義兄さん…きゅん。
あぁほんとよかった。イアンが元気に生きてて…しかもパパに…ほろり。

■ バクマン。  79ページ わがままとアドバイス
アニメの声優さん発表がありましたね。
サイコー役は阿部敦さん、シュージン役は日野聡さん。
シュージンは銀魂の神威兄ちゃんの人ですね。サイコー役の方は知らないや。
いずれもVOMICとは異なるので、アニメが楽しみですね。
本編。結局タントはあと2話で終わり。考えてみりゃ、タントのファンにはひどい話だよね~…。
2人が『タント』という作品のファンのことに微塵にも全くさっぱり触れないから、
作品を好きになったファンのことをないがしろにしている感じがしちゃうよね。
相変わらずこの2人は、自分の漫画やファンに対して情が薄いなぁと思いました。
でもそこまでしたからには、次の作品ではこっち(バクマン)の読者も納得できるような、
そういう次回作を見せてくれなくてはね。
港浦さんと服部さんも掟破りの共同戦線ということだし。期待してますよっと。

■ 保健室の死神  第28診 無駄な努力
幼い頃の藤くん、可愛いなぁ。出来ない子だったかもだけど、可愛いよ。
しかし、2ページ目の黒に白文字のセリフのとこは、文字が潰れちゃって読みにくかったぜ…
今週は、アシタパくんがお兄さんに向かって、ハデス先生なら大丈夫!と言うシーンが好きでした。
なんだか、こう…今までに無く少年漫画っぽいなぁというか。
生徒に全力で信頼されてるハデス先生がヒーローっぽくていいなぁと思いました。

次号の巻頭カラーはナルト。
センターカラーは、リボーン、ロックオン。

関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。