FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイキリと君に届け読んだ

Category : アニメ・マンガ
[ 2010.04.15 Thu | C(0) | EDIT ]
今週のWJ感想、まだですまんです。
気が乗ったら取り掛かります。

奇跡的にも予定外に時間が空いたので、マンガ借りてきました。
我慢じゃ~とのたまっておきながら、1週間後にコミックス借りてきちゃうのが私だよ。
ジャイキリ、9巻まで借りて読みました。
10巻以降は貸し出し中だったの。
いやぁ、案の定面白かったわ~。一応!コミックスは買い揃えない予定!(笑)
だって私の部屋、本だらけでもう置き場がないんだよね、本格的に。
ホントにもう置くところがないんだよ…後は天井まで高く積み上げるしか…
で、ジャイキリ。面白かったです。
スポーツマンガってやっぱいいわぁ。
中でもサッカーマンガは、思い入れもあるせいか特に好き。
この、うわぁって熱くなれる感じがすごく心地いい。
内側から歓声が溢れれ出てきそうな興奮とか熱さがたまんないです。
あまり多くの作品を読んできてるわけでもないけど、やっぱりサッカーマンガが好き。
…あぁ、野沢尚の『龍時』も好きだったから、マンガに限らんのかな。
サッカー王国・静岡の人間だからなんですかね(と、適当なこと云ってみる)

魅力的なキャラクターが多いジャイキリですが。
私は、王子が好きです。別に私の好きそうなタイプのキャラでもないと思うんだけどなぁ。
だからといって、私の好きそうなタイプってどんなだか分からんが(笑)
今度自己考察してみようかな…
まそれはおいといて。王子最高です。大好きです。マジ大好きです。
あとはセリーが好きです。可愛いよね、彼。

アニメはまだ2話までだけど、結構原作コンパクトにまとめて進めてるんだね。
あっという間に進んでいってしまいそうだなぁ。
とりあえず、次回の王子の出番が待ち遠しいです。声、小野Dだそうだね(笑)
なんか声のイメージは違う気はするが…ま、いっか(笑)

今更ながら『君に届け』1巻も一緒に借りました。
初期の頃に雑誌で立ち読みして好きになって、コミックス出たらまとめて読もうと思ってたのに、
それきり読まないまま時が過ぎて、その間にあれよあれよと話題になって人気が出てアニメ化されて…
映画化もするんですって?びっくりです。
ジャイキリを9巻まで…要するに9冊借りたわけですけど、
「10冊まとめて借りると安くなりますよ」と言われたので、じゃあこの機会にと1巻を借りました。
うん、やはりいいですねー。爽やかできらきらで。
ひねくれてない気持ちで読みたい作品だなーと。
今日みたいな、久々にいいお天気であたたかくて、過ごしやすい日の午後に読むにはぴったりでした。

関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。