FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『INDEX-SOFT BALLET 89/95』

Category : 音楽
Tag : ソフトバレエ
[ 2010.04.30 Fri | C(0) | EDIT ]
index8995.jpg

結局買っちゃいました。  『INDEX-SOFT BALLET 89/95
完全生産限定品ですから、のんきに悩んでたら手に入らなくなりそうな気がしたので。
ipod nano 5Gもゲット。ピンクですー。どの色にしようか、三日三晩悩んだよ(誇張ではなく)

毎日、朝から晩までソフバ三昧でご満悦です。おはようからおやすみまで(笑)
入手したのは大体、1週間ほど前になるかな。
11枚ものディスクをインポートすんのがまず面倒くさかったよ。
んで、そこから自分の理想通りの再生メニューに構成するまで2日くらいかけた。
いやーだってさ、そのままだと順番が微妙に変になるんだよ。
[DISC1]の次に[DISC11]が来るのも腹が立つしさ。
もともとアルファベット順になってるのを聴きたかったから、それが叶えば充分だったんだけど、
どうせならと思って、曲ごとの元の収録アルバム情報で編集してみたり。アートワークも全部。
このCD-BOXを買う以前から、元々持ってるソフバCDもitunesに入れてあるから、
アルバムも曲もかぶりまくって、同じ曲名がずらっと10行以上並ぶのを見て笑ったが(笑)
今は、更に作曲者名編集をしてる最中。
基本的には、全曲ランダムで聴いてるんだけど、作曲者別リストでのランダムもありかなと思って。
たまにフジマキオンリーのランダムで聴きたくなったりするからさ。
高校の頃はフジマキ曲ってあまり得意ではなかったんだけど、
15年近く経った今、こうして全曲ランダムで聴いてると、何気にフジマキ曲の方に惹かれるなぁ。
昔は好きじゃなかった「NEEDLE」が、今はすげー好きだと思ったり。
歳を重ねると変わるもんなのかね。

ipodの容量が大きくなったので、拾ってきたライブ動画をいくつか入れて、しょっちゅう見てます。
最近のブームは「VIRTUAL WAR」。この曲、死ぬほどかっこいい。
やべぇよ、かっこいいよ。この曲はほんとにすげーカッコイイと思うんだよ。
最初見たとき、かっこ良すぎて泣きそうになったライブ映像の動画、追記に置いときます。
エンディの美しさが異常。


いやもうほんとにマジで、エンディの美しさが宇宙人。
そして約10年後。↓



ずいぶんワイルドになったもんだなぁ(笑)
でもどっちも好きだ。
関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。