FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 2010 25号感想

Category : WJ感想
Tag : WJ新連載1話
[ 2010.05.24 Mon | C(0) | EDIT ]
WJ25号表紙と巻頭カラーは新連載第二弾 『少年疾駆』。
センターカラーは、メタリカメタルカ、ぬらりひょんの孫。
■ 少年疾駆  no.1 大鳥と陣明 [ 新連載 ]
巻頭カラー。附田祐斗先生、連載おめでとうございますー。
過去に赤マルに掲載された作品は読んだことがないのでお初です。
サッカーマンガ好きなので期待半分心配半分という感じでしたが、私はけっこう好感触でした。
かっこつけたがりの主人公大鳥晴輝くん。
彗星のように現われた転校生、クール系イケメンスポーツメン陣明薫くん。
チームメイトでライバルで。いいですね、1話からきれいに確立してるこの2人の関係が。
主人公晴輝くんは、かっこつけの設定は少年読者にはどうなのかな。憧れないよね。
共感はしやすそうだけど。私はなんというか…笑ってしまったけどね。可愛いなぁと微笑ましく。
でも、勝負の中で急成長するプレイヤーってのはジャンプ主人公っぽいね。好きです。
なんだかんだいって、「主人公すごい!」が好きなタチなので、ちょっと心惹かれました。
チームメイトでライバルな薫くんもいいキャラだな。
クール系メガネなのに、大きな夢を持った熱い子で。主人公といいコンビ組めそう。
なんつうか、この2人が組んだら最強のコンビネーションで最高のプレイが出来るんじゃないか…
という期待を抱けてしまいそうな、そういう感じを受けたので、わくわくしました。
ぜひとも波を掴んで、大きな波に乗っちゃって欲しいですね。続くといいなぁ、このマンガ。
応援しているので是非頑張ってほしいです。そろそろサッカーマンガのヒット作が来てもいい頃!
ところで、タイトルから、主人公の名前がてっきり「疾駆」なのかと思ってたら違った(笑)

■ ONE PIECE  第585話 "兄弟杯〟
過去編に入ってから、サボ少年の死亡フラグにビクビクし続けてるんですが…
回避できますでしょうか…。できることならやはり回避して欲しい。
2人と離れ離れになったとしても、大人になって立派に成長したサボの、現代登場に期待したいです。
無理かな…どうだろう。あぁ…ハラハラする。サボ少年にハラハラする。
今週はマキノさんの久しぶりすぎる登場に燃え滾りました。マキノさんえぇなぁ!

■ トリコ  グルメ96 再生への道!!
先週の「20年」にはちょっと吃驚しましたが、20年なんてかからなそうですね!
トリコさんは髪の毛どころか下の毛までも刈り取られてしまった(笑) 
トリコさんのグルメ細胞はすごいようですので、何年とかからず再生できそうです。
小松の方も、なんだかんだいってやはりトリコさんに負けない勢いでスープ完成に近づきそう。

■ メタリカメタルカ  ◆第2話 爆尻との邂逅
センターカラー。ルカは悟空さんみたいだなぁ。という印象が強かった第2話でした。
そのせいか、やはり古き良きジャンプ臭を感じさせられますね。

■ 家庭教師ヒットマンREBORN!  標的290 コミュニケーション
ギーグファミリーかっこい~と超期待したのに、無様にやられてしまった…。
なんという見事なかませ犬っぷりだ…ガッカリというか悲しいぞ。
獄っきゅんはUMAをボンゴレに勧誘するつもりだったのかよ……!!(笑)
で、肝心のUMA的なしとぴっちゃんとのコミュニケーションに成功してよかったね。
しとぴっちゃん、案外フランクで可愛かった。
この2人、仲良くしてたらちょっと可愛いなぁと思いました。仲良くなれそうでよかったです。

■ 保健室の死神  第35診 炎の球技大会
サボるためとはいえ、水かぶっちゃう藤くんてすごいなぁ。
その努力と熱意をサボることにしか向けないのが、藤くんらしい。
今週は新キャラ登場。常中三大モテ部トリオ。
今回メインだった蝶間林さんのビジュアルに笑った。やはり影でお蝶夫人とか呼ばれたりするのだろうか。
むしろ「そう呼んでもよくてよ」と本人が言ってもおかしくないようなビジュアル(笑)。
で、その蝶間林さん。ある意味ですごい病魔にかかっちゃってました。
それにしてもスポーツマンズ(どんなくくり方だ)と鏑木さんのノリの良さは(笑)
ハデス先生の「白き神の守護(ナースオブメシア)」に爆笑した(笑)
颯爽と現われて美しい手つきで繰り出した必殺技、鼻にティッシュ詰め込んだだけ!!(笑)
なのに白き神の守護!!(笑) ツボ入った(笑) 今週のWJで一番笑った。


次号の表紙と巻頭カラーは連載6周年記念でリボーン。
センターカラーは少年疾駆、黒子のバスケ。

関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。