FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 2010 26号感想

Category : WJ感想
[ 2010.05.31 Mon | C(0) | EDIT ]
WJ26号表紙と巻頭カラーは連載6周年記念でリボーン。
センターカラーは少年疾駆、黒子のバスケ。
■ 家庭教師ヒットマンREBORN!  標的291 9代目
巻頭カラー。連載6周年記念おめでとうございます。6年経って随分キラキラしたなぁ。
表紙の10代目ファミリー勢揃い、カッコ良いですね。
やはりクロームちゃんの位置はそこかぁと思いました。
で、第6回キャラ人気投票開催だそうです。6周年で6回とは…皆勤ですねぇ。
今週はついにツナさんと9代目のご対面!でしたよ。おじいちゃん!ツっ君!…で可愛かった(笑)
あと9代守護者のおじさまたちが可愛かったなぁ。
9代雷がニヤニヤと笑ってツナを見つめてたり、9代嵐の視線が微妙に険しかったり(笑)
どうしてもやはり、私は9代嵐の方が好きです。この代の嵐もボス大好きっ子っぽそう(笑)

■ ONE PIECE  第586話 "悪臭のする町〟
ヒナとスモーカーさん?な、なんというか。なんか意外な光景。
なんだろう、なんでこんな妙な違和感?あ、わかった。スモーカーさんのナマ足だ。
本編。 「何とかなる!!おれがついてる」 …にーちゃん…!エース兄ちゃんが兄ちゃんで泣けた。
サボとドラゴンとの出会いには少し驚いたなぁ。イワさんも過去編に出てくるとはなー。
「――おれは…貴族に生まれて恥ずかしい!!!」
(――とうとう子供にコレを言わせるのか…!!!)

ここ、とても印象に残りました。
今まであまりわからなかった、ドラゴンの言葉を聞けたのは、なんとなく嬉しい。
どんな人なのかあまり考えたことなかっただけに…ドラゴンという人のことをもっとよく知りたくなった。
革命家ドラゴンという人は、一体どういう人なんだろう。
どんな人柄で、どんなことを考えて、どんな思いで革命を起こそうとしているのか。
もっとよく知りたい。そう思わされてしまう、そんなラスト1ページでした。
ドラゴンはこの一件で何か動きを見せるのでしょうか。準備とは?

■ 少年疾駆  no.2 少年たちは夢を見る
センターカラー。カラフルな駄菓子屋の色と、虹色のタイトルロゴのバックカラーがきれい。
晴輝くんの俺かっけぇぇぇな自分大好き行動に、こいつうぜぇぇぇと叫びつつ笑ってしまった。
早くチームプレイも覚えられるといいですね。
さりげなく新キャラ紹介も織り交ぜてきました。
大学4年の片山コーチ。ヘタレ系イケメン(笑) そして聡くん。可愛いです。…なんだこの感想(笑)
なんだか、地味な感じにキャラ作り悪くないマンガだなぁとしみじみ思った。
夜に一人で秘密特訓してるのを見つかって恥ずかしがって言い訳しちゃう晴輝くん可愛すぎだろ(笑)
可愛いなぁ。微笑ましいなぁ。何でしょうねぇ、この生暖かい微笑ましさは。
晴輝くんは可愛いんだかうざいんだか…。どっちもですけど(笑)
このマンガ、今はまだ2話なのでどう転ぶことか、何とも言いがたいですけど、
たとえ万が一無念にも打ち切られるにせよ、少しでも長く続くにせよ、
最終回のラストシーンではぜひとも、CLの決勝ピッチに立つ大人になった2人の姿で締めて欲しい。
終わる時には、ぜひその姿を見せてもらいたいなぁと夢見ました。

■ メタリカメタルカ  第3話 シティを目指して
ルカ君は21世紀の悟空さんでした。如意棒かよ、とつっこんだのは私だけじゃないはずだ。
なんだかこう…うーん。なんでこんな古臭い感じが拭えないのだろうか…
まるで20年位前のマンガを古本屋で見つけて読んでるような感覚が消えぬ…

■ 銀魂  第三百十訓 悪党だらけのこの素晴らしき世界
うわーうわーうわー。まさか神威兄ちゃんとか高杉の出てくる展開が次に来るなんて思ってなかった!
ていうかこの二人絡ませる展開とか!許容量がオーバーしそうな気分だ。
そういや、神威兄ちゃんてあまり身長大きくないイメージだったけど、そんなことないのね。
童顔だから小さいイメージだっただけか。高杉とそう変わらんのね。
個人的には、久々に阿伏斗さんにお会いできて非常に幸せです。大好きです。

■ トリコ  グルメ97 奇跡の答え!!
ぶっといトリコさんの腕にぶら下がる小松、というステキな扉絵にきゅんときた。
前にちらりとそんな話題が出てた気もするけど、鉄平はやはり次郎さんの血縁なのね。
幼い鉄平さん可愛いですな。あと、節乃さんの若い頃も見せて頂いちゃったし(笑)
出汁ペリカンには思わず笑ってしまった。出汁っつうか涎とは違うんか、それは!(笑)
で、最後の一品は、これまた涎かよっていう。

■ LOCK ON!  14枚目 檻の外の獣
大和可愛いなぁ。ここにも居たよ、微笑ましい男の子が…
「急いで俺をボコボコにしろ」 はなかなか良かった。
正直、大和は被写体として悪くないと思うんだ。
だって、なかなか撮り甲斐がありそうで面白いじゃないか。カメラで追ってても飽きなそう。

■ 黒子のバスケ  第71Q 恐ろしいもんやで
センターカラー。人気投票結果発表です。
おおお、1位黒子っち!!わぁ、良かった良かった!主人公が1位だとほっとする。
そしてやはりの人気ですね、緑間くん。伊月先輩の大健闘に驚愕でした。
投票者のコメントも面白かった。緑間エンピツの人気(笑)
本編。最近、感想書いてませんでしたが…
黄瀬くんが予想以上にカッコイイのが続いていて、戸惑っています。
今週の 「ヨユーっス」の表情は、色気すら感じさせられて、動揺しました。
あ、あれ?あれれ?黄瀬くんてこんなかっこよかったっけ…?
黄瀬くんに限らず、試合中の彼らがかっこ良すぎてドキドキが止まりません。

■ バクマン。  87ページ ケーキと強敵
連載決定おめでとうございます。なんだ、結局連載決定の展開か。
服部さんがついに音を上げた(笑) 担当交換だそうです。
なのになんで今度は服部さんが自信なくしてるんですか。なんなの。どうしたの。

■ 保健室の死神  第36診 気になる?健康診断
何かと思ったら健康診断かぁ(笑) ハデス先生にとっては大イベントなのですね。
ちょ、何気に本好くんがすごいんだが(笑) いつから発明家キャラに。
小さめ男子宗方伸君は、高校生くらいになったらめっちゃ身長伸びて見違えてそうだと思った。
ていうか本好くん。今週は君に驚かされてばかりだよ。ムキムキになりたかったのか…
美っちゃんとケンカして勝ちたいのか。そうなのか。
今週の病魔にも笑わされた。ボビーとジェニファー…!(笑)
そして、太め女子宗方量さん…ス、スリムていうか…そんな体型でいいの…?
私も痩せたいけども、その珍妙な体型はやだなぁ。
んで、伸くんの言葉が耳に痛い。痛すぎる。ダラダラゴロゴロ…ううう。
本好くんの身長増進器、口コミで流行(笑) 「常中の発明家」の異名を得るのも遠くない気がする。
で!!次号、ついに念願のセンターカラー!!キターーー!!やたーー!


次号の巻頭カラーはぬらりひょんの孫。
センターカラーはべるぜバブ、保健室の死神。

関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。