FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 2010 31号感想

Category : WJ感想
Tag : WJ新連載1話
[ 2010.07.06 Tue | C(0) | EDIT ]
WJ31号表紙と巻頭カラーは、新連載第一弾 杉田尚『SWOT』。
センターカラーはぬらりひょんの孫。

先週号の感想を書かずじまいでごめんなさい。
夏っていやだよね。暑さに非常に弱い私には、感想作業に不適切な季節が来たよ。
暑いと、モチベも集中力も、維持するどころかそもそも沸いてもこない。

■ SWOT  眼鏡1 赤髪のガリ勉野郎 [ 新連載 ]
新連載巻頭カラー。杉田先生、本誌に返り咲きおかえりなさいませー!
2009年52号掲載の読切と同作での新連載です。読切のときの感想はここ
あら、主人公くんの髪の色が赤になりましたね。読切では白髪だったのに。
主要キャラ3人は名前そのままなんですね。攻森血影とか相変わらずキャラ名がステキすぎる。
読切版より学校名までもパワーアップしてる…!助留沌(スケルトン)高校て…(笑)
読切のときの敵方の、死上くんも名前からキャラデザから好きだったんですが、
連載版に返り咲きは無理ですか、そうですか。あの子のボトムスが気になって仕方なかったのに。
攻森くんは1話用のじゃなく、ちゃんとレギュラーキャラになってくれたら嬉しいなぁ。
SWOT読切版、私はけっこう好きだったので、連載決定は素直に嬉しい!
要するに、学ラン学生服で学園ヤンキーバトルモノ万歳です。好みです(笑)
改めて見ると、画力が着実に進歩しているんだなぁ。絵柄も好みなんですよね。
内容の方はというと、ストーリーは読切版と変わらないので、何ともなぁという感じ。
細かい突っ込みどころは突っ込んだら野暮という気がするのでスルーします。
それはもう色々突っ込みたいとこだらけですけど…!突っ込んだら負けという気がする…!(笑)
読切版の、六法全書でドドドドドって勝ち方の構図の方が好きだったなぁ。
ていうか解体新書になってるし。1話ごとに違う本になってたらいいな、これ(笑)
色々と好きな要素の多い作品なので、後は肝心なストーリーの方を頑張って、
なんとか連載が続いて欲しいものです。応援してます。
いや…話作りが万が一イマイチでも、杉田先生にはそれをねじ伏せられる力があると信じてる!
それにしても、相変わらず良い腰パンを描きますね、杉田先生は。美味しいです。

■ ONE PIECE  第590話 "弟よ〟
ミホークがたこ焼きを食べる姿に胸を打ちぬかれた。お可愛らしすぎる…!!!
爪楊枝じゃなくてそれで食うのかよ!なんかもう…可愛いな!!
本編。ダダンにも、何も言い返さないガープじいちゃんにも泣いた。
マキノさんの変わらぬ若々しさにも泣いた。アゲハパハと同じ能力者か!?
そして、墓。私の中でエースの死は、もしかしたらというひと欠けの希望も残さず確定していて、
墓を見ても打ちのめされることはなかったのだけど…
だからといって、胸が痛まないわけじゃないんだなぁ。この心臓のじくじくとした痛みは嫌だ。
あ、そうそう、シャンクスといえば。
巻頭の方のカラーページに載ってたSPコスチュームのシャンクスはやばい。
何がやばいって、見るからにヤバイ筋の人そのもの過ぎるありえない貫禄がやばい(笑)
感想を本編に戻しまして、ルフィ。
「仲間がいる゛よ!!!!」
泣いた。ようやく仲間の存在を思い出していただけましたか…!!
私はそろそろホントにあいつらに会いてぇよォォと思っていたところなのです。
エースの、ジンベエに話した会話にも泣いた。今週は泣き所が多すぎる。
ところで集合場所ってどこだっけ。シャボンディ?
それぞれ、かなり散り散りに飛ばされちゃってるし、集まるの大変だよね。どうなるんだろ。

■ 保健室の死神  41診 完璧な子供
先週の40話の感想も込みで書いていいですか(笑) 書き損ねたのが悔しいのです。
冷血が感情を食いきれないくらいにマジギレのハデス先生に燃えた。
ぼろぼろのアシタバくんを見てブチ切れる先生、たまらないです。
そして今週後半、冷血を抜かれて黒髪になったあとのハデス先生。
もともと感情が凄まじく激しい人なんだろうか、ハデス先生は。実に熱いです。
冷血に常に食わせてるくらいだしなぁ。黒も白もどっちの先生も好きだー。
さて、今回ついに明かされたパパさんの素顔。あらやだイケメン(笑)
イケメンの若い男なんだろうとは予測してたけど、実際見るとなんともかんとも。
人面疽はフツーに怖いんですけども、私。
操ちゃん(まだ性別不明だけどちゃん付けで呼ぶ)は痛々しかったな。救われて欲しい。
で…操ちゃんに噛み付かれるハデス先生に萌えた…なんだろう…もう自分はダメな気がする。
8/4に4巻が発売だというので、潔く心を決めて1巻から全巻買い揃えてくる。

■ ジャンプスーパーアニメツアー2010
トリコとべるぜがアニメになるそうです。ほほう、べるぜがですか!
どうやら東邦神姫も登場するようだね。それは見たいなー。
トリコのほうはついに!サニーやココさんが登場ですってよ!!やったぁ!!
第一弾の方のアニメDVD買っちゃいましたよ、私。あのEDが最高に好きだ(笑)
サニーとココが出るとあれば、第二弾のDVDも手に入れるしかあるまい。

■ 詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。 最終話 "七不思議 プラス1〟
あぁ、残念ながら最終話です。全18話かぁ。
先週話の、云うことを聞かない中島さんたちに焦りまくる四ッ谷先輩が可愛かったなぁ。
ヤァ――ッ ワァ――!!? のくだりとか、すげー笑った(笑)
青太くんの締め方もきれいで好きだったし。
だがしかし、今週で終わってしまいました。好きでしたけどね、この作品。
けっこううまくきれいにまとめて締めたなぁと思いました。
最後の、定番文面を四ッ谷先輩自ら読んで終える締め方が斬新で良かったなぁ。
古舘先生、次回作に期待してます。返り咲き待ってますよー!


次号の巻頭カラーは新連載第二弾 堀越耕平『逢魔ヶ刻動物園』。
センターカラーはSWOT、ブリーチ、こち亀


関連記事:
 ◆ WJ 2009 52号感想 [ 2009/11/22 Sun ]

関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。