FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 2010 32号感想

Category : WJ感想
Tag : WJ新連載1話
[ 2010.07.14 Wed | C(0) | EDIT ]
WJ32号表紙と巻頭カラーは、新連載第二弾 堀越耕平『逢魔ヶ刻動物園』。
センターカラーはSWOT、ブリーチ、こち亀。

■ 逢魔ヶ刻動物園  第1話 逢魔ヶ刻にいらっしゃい [ 新連載 ]
新連載巻頭カラー。連載獲得おめでとうございます、いらっしゃいませ堀越先生!
2010年2号掲載の読切と同作での新連載。読切のときの感想はここ
連載用に向けて、読切とはキャラデザや設定をけっこう変えてきましたね。
読切の園長はクールカッコイイ系で、某キング●ズマに激似…という感じでした。
連載版では、かなりイッちゃってる風な見た目をした、ファンキーウサギに変貌です。
超個人的な好みで云えば読切版が好きですが、読んでる内にファンキーウサギにも慣れた。
設定の方は大幅に変えてきましたねー。
まず、動物達の変身。動物達の生まれつきの魔力→園長の能力によるもの、ということ。
そして園長の目的。魔力を集めること→天下一の動物園にすること。
数多の動物を集めるという手段はそのままながら、その意味は全く違うものに。
ウサギの呪いと報いのあたりは読切よりは説得力が出ましたね。
ヒロインの華ちゃんには、動物の知識に詳しいという特技が加わって、キャラ立ちも。
比較はこのくらいにして感想。なかなかいいんじゃないですかね。
読切の時も思いましたけど、動物の変身が全員完全擬人化じゃないところが良いよね。
でもウワバミ姉さんが美女なのはOKです(笑) イガラシさんも可愛かったし。
次回から、色んな動物さんたちがどんどんキャラ主張していってくれるかと思うと楽しみ。
ゾウさんがいっぱい喋ってくれるといいなー。読切版の彼、めっちゃ喋り可愛かった。
そんな感じで期待してますので、頑張ってくださいませ。

■ ONE PIECE  第591話 "それでいいのか〟
いやはや!扉絵から冒頭から、レイリーさんにやられっぱなしです。完敗だ。
なんというステキすぎる老人なんですか貴方は。カッコ良すぎるだろう。惚れる。
いい身体してらっしゃる。かっこえぇ…。笑顔も最高に素敵だ。
なんとレイリーさんはハンコックたちの恩人であったか。
レイリーさんからのルフィへの提案ってなんだろう。
ここでまさかの修行編とか!?覇気の扱い方を身につける的な感じの。
で。ここに来てようやく麦わらクルーたちが本編に登場ですよ。いつぶりだ…?
私はアニメの方を見てないので、それぞれの行く先でのエピソードは知らんのですよねー。
んで、ルフィに関する新情報はなんだろう。懸賞金が上がったとかいう簡単な話ではなさそうだ。

■ SWOT  眼鏡2 悩むメット小僧
センターカラー。おお、今週は百科事典ですか(笑)
本編中では何の本持ってるのか書かれなくてわからないけど、百科事典かもね。
黒板用のでっかい三角定規も懐かしいなぁ。あれ、うまく使えなかったな、私。
鰯田くんのヘルメットはもはやトレードマークなのですね。
1話で唐突にメット被ったときは、どこからともなく現われたので笑っちゃいましたが。
今回も、ポケットからペンが落ちて気づかれるというシーンで笑っちゃった。
ペン落とすって(笑) ないない(笑)
なにやらどうやら攻森くんはイイ具合のポジションに腰を据えたな、という印象でした。
そのうち最大のピンチ時にふてぶてしい顔して颯爽と加勢に現われそうだよね。
学崎くんのツンデレに笑った。 「バ バカ!超自分の為なんですけど」 って口調可愛い(笑)

■ 保健室の死神  42診 遺した爪痕
抽出銃を撃った後の鈍さんがエロ過ぎて、ページ開いた瞬間にビビりました。
長所を抜かれてより一層ヘタレが際立つ経一さんには思わず笑った。
次のページで、黒髪先生の姿を目にして思わず目を潤ませる鈍さんが切なかったなぁ。
しかもせっかく念願叶って捕獲した冷血を、また先生に抽入しなきゃいけないわけで。
あんなふうにされてもお父さんを慕う操ちゃんにも泣きそうになりました。
んで、元に戻った子供たちを両腕抱き締めるハデス先生の図にも泣けた。いい画だぁ。
まだもう1話ほど、後日談のようなのがあるようです。



次号の巻頭カラーはぬらりひょんの孫。
センターカラーは、番外編のぬら孫、逢魔ヶ刻動物園

最近、感想を書く作品数が少なくて申し訳ない。


関連記事:
 ◆ WJ 2010 02号感想 [ 2009/12/16 Wed ]

関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。