FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
[ --.--.-- -- | C -- | EDIT ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、ジョーカーが熱いッ!

Category : ドラマ
[ 2010.08.02 Mon | C(0) | EDIT ]
気に入って毎週楽しみに見てたドラマは過去に多々あれど、
萌え目線でもって見てたことって、今までほとんどなかったんですけどね…
今、私の中で『ジョーカー 許されざる捜査官』がたいへん熱いです。

テレビをつけている時にちょうど1話が始まって、見て気に入ったので、
それからは録画予約して毎週見ているわけですが。
現在3話。3話にして、なんというか…なんなんだろうか、この萌えるドラマ。
まずね、主演の伊達役の堺さん。なんなのあの可愛いひと。
このドラマ見てて、「堺さんてこんなに可愛かったっけ…!?」と本気でびっくりした。
今まで他のドラマで堺さんを見てて、割と好きなほうだなーとは思ってはいたし、
妙に気になる俳優さんではあったものの、特別好きと思っていたわけでもなかったのに。
だからこそでしょうか。目から鱗といいますか。
伊達さんてば、なんかやたらめったら可愛いんですけど。びっくりする。
どこの萌えキャラですか、あなた。何でそんないちいち可愛いんだ。きゅんきゅんするわ。
昼の顔の可愛さと夜の顔のミステリアスさ。ツボ過ぎる(二つの顔を持つ系には弱い)
あぁ…でも編成のひともインタビューで「可愛いけど怖い」と云っているんだから、
可愛いキャラなのは私の目が腐っているからというわけではないようです。

これまた伊達さんを囲む周りのキャラも、その関係性もいい。
2話で同僚の来栖のセリフが意外すぎて、眩暈がした。
「あいつは性格が悪いからとっておきは最後に出すんだよ」ってセリフ。
あれ!?この人、思いのほか伊達さんのことをよーーく理解してらっしゃる!?
嫌って疎んじているから伊達さんのことなんか興味ないのかと思ったけど、
伊達さんの性格をよく知ってるんですね。しかも態度とは裏腹にそこそこ信頼してる面もあるぽい!?
…と、意外なキャラの関係性に燃えた。
そしたら公式サイトで来栖役の平山さんのインタビューを読んで、悶死した。
だって、伊達さんに対してはどんな台詞も愛情を持って云うって心がけてるとか!!
そんな裏話聞かされたら今後、平静な目で来栖の態度を見れなくなるじゃないか…!(笑)
こいつツンツンしちゃってぇ~ホントは愛情篭ってんでしょ~とか思っちゃうじゃないか(笑)
というのはおいといて。憎しみで嫌味言ってるキャラじゃないんだといいたいのは伝わった。
この発言以外にも、平山さんのインタビュー内容は、主に来栖見解が色々と美味しすぎました。
実はちゃんと伊達さんのこと認めてるとか、信頼してるのを周囲に気づかれたくないんじゃないかとか。
なんですか。そのおいしいキャラ見解は。来栖可愛いやつじゃないすか。
あと、2話は伊達さんの長時間取調べが良かった。
細かいとこ全部覚えてないけど、とにかく伊達さんいいわぁと思った。

で、3話にきたら今度は久遠くんにやられたよ。
しつこいなぁ。ねっちょり絡むなぁ。ヤンデレ系かぁ?それもまたよし、悪くない。
と思ってたら、ラストのうるうる瞳。あ、あれれ…!?わんこ系だった!(笑)

このドラマに出てくる男共は全員伊達さん大好きだろ。
斯く云う私も伊達さんが大好きです。
なんだろうか、このドラマ…恐ろしいポテンシャルを秘めているような気がしてならない。
別に空前絶後の大ヒットする!とかそういうんじゃなくて…
なんか、美味しいところが多すぎる。まだ3話しかやってないのに。
私のハマり方が明らかに今までのドラマのそれと違いすぎる。
ドラマの登場人物を「キャラ」として捉えた見方をしたことなんて、ほとんどないのに。
(だからこれはある意味、キャラ萌えなのよな、私の感覚として)

あ。そうそう!このドラマ、tutiがレギュラーで出演してるんですよねー!
伊達班のうちの、刑事トリオの一人。
1話でちらっと映ったときに「ん!?今のtutiじゃね!?」と気づいて、EDのスタッフロールで確認。
「土屋裕一」やっぱりーー!!と一人興奮。隣で母が不思議な顔してた(笑)
tutiが出演するなんて全然知らなかったから、驚いたと同時に嬉しくなっちゃった。
インタビューで平山さんが、tutiがムードメーカーと仰っていたなぁ。それっぽい(笑)
tutiがいる現場ってなんだか楽しそうだなぁと思いました。

登場人物のキャラクター性とか、関係性とか、ドラマの展開とか…
とにかく色々と美味しい要素が豊富すぎる。
毎週火曜日が楽しみすぎてヤバいです。楽しい3ヶ月になりそうだよ。
暑い夏も、伊達さん萌えで乗り切れるような気がしてきました(笑)
関連記事

COMMENTS

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。